妊娠前よりキレイをめざす!!

産後のフィットネスのここがおすすめ☆☆☆

 

妊娠中は子宮の重みで、腰が反った姿勢になっています。産後はおなかのゆるみが残っており、赤ちゃんを抱っこすることで、腰、背中を丸めた高齢者のような姿勢になりがちです。

 

産後に多いこの姿勢をそのままにしておくと見た目だけでなく、様々なマイナートラブルの原因にもなります。

 

 ●産後のエクササイズのメリット

 

 ◍姿勢を改善してボディラインを整える。

 ◍ウエスト、ヒップ等 産後気になる部位をシェイプアップ。

 ◍体重コントロール

 ◍体力UP

 ◍乳汁分泌の促進

 ◍尿漏れの予防・改善

 ◍マイナートラブル(腰痛、肩こり、便秘等)を改善

 ◍マイナートラブルをい予防する体作り

 ◍育児動作をスムーズに行える体作り

 

まずは週1回の フィットネスから始めましょう。‥(^_^)/

 

もちろん産後間もなく(6週~)いらしていただくのが効果的ですが、

大きな意味で、すべてのママ、すべての女性のためのスタジオです。

 

☆火曜日 午後2時~ アフタビクスソフトクラス のストレッチからスタートしませんか。(^_-)-☆

          (お子様お連れになる方は、事前にお電話くださいね。)

          体験、おためし 当日の入会は、入会金無料です。